2007年09月29日

夏休み 貯金箱

夏休み最適商品くまのプーさんねんど貯金箱
商品価格:819円
レビュー平均:0.0


おもしろ貯金箱をもっと探す⇒ 【おもしろ貯金箱!】人体解剖模型貯金これぞ人体の神秘!


高校2年生(過年度なので18歳です。)の子供がおります。私は離婚しておりますので...
高校2年生(過年度なので18歳です。)の子供がおります。私は離婚しておりますので、彼には今父親がおりません。私にも男兄弟がありませんので、思春期の男の子への接し方が分からず、ここまで来ました。最近の子供の生活態度が良くないのですが、いくら正しても何も言う事を聞きません。そればかりか、お金に対して凄くルーズでありがたみを知りません。お金が無い事に耐えられないらしく私のお財布からお金を抜き取ります。防御策として自分の身の回りからお財布を離さないようにしたら、家中のお金を探し出します。先日、うかつに押入れの奥に100万円の入った封筒をしまっておきました。そしたら、1月後に銀行に入金しようとして見たら、何と15万円も抜き取られていました。今回は自分の過失もあると思いすぐに銀行に入金しました。家には、現金は無いだろうと思っていました。そしたら、今度は長女が生まれてから、「お金にご縁がありますように…」と思い始めた5円玉貯金。小銭貯金。こんな小銭ばかりはさすがに手を付けないだろうと安心していました。夏休みが始まり、暫くした時に何だか貯金箱のあたりが少し変わったように思い、確かめてみると貯金箱の中の小銭を集めて銀行で両替をして持ち出していました。少なくても、3万円はあったと思います。ここ数ヶ月の間に20万円は使っているようです。使い道は、お菓子、飲み物、酒、たばこなどです。時には、化粧品、食事、洋服。このまま、彼が成長して社会に出たときに、こんな事をしていたらと思うと、どうしてよいやら分かりません。人に対しての思いやりにも欠けているように思います。気に入らない事があれば、平気で回りに当り散らし、家のガラス、ふすま、扉等を蹴ったり、物を投げつけたりして壊します。ここ数年で家の修繕費にかけた費用も、10万円以上です。お金ばかりの事ではないと思いますが、もう手を掛けるすべが思い付きません。子供は親の後姿を見て成長すると教えられてきましたので、物は粗末にしないように、知り合いに会ったときにはきちんと挨拶をする、人の好意に対して感謝できる気持ちを持つ、などなど実行してきたつもりです。長女は、それなりに成長してくれたと感謝し安堵しています。なぜ、同じ家庭で育った子供がこんなに違ってしまうのでしょう?出来れば、これ以上彼と接触を持ちたくないと願うのですが、それは不可能でしょう。どうしたら良いのでしょう?真剣に赤ちゃんポストの大きい版が出来ないものかと思っています。(続きを読む)


てんチャンの貯金箱・・・夏休み自由製作
って、のん気なてんチャンである. ジイジとフーちゃん・てんチャン・&アタタとで. 工作の材料を買いに行った. 選びきれないキットの山、さすがに夏休みやなぁ. その中から、てんチャンがコレって選んだのが. 賽銭箱風の貯金箱やった. ¥1575也 ...(続きを読む)


ラベル:夏休み 貯金箱
posted by bank at 17:01| おもしろ貯金箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。