2007年10月23日

貯金箱 陶器

【処分価格】67%OFF スノーマン(特大) 貯金箱 陶器
商品価格:693円
レビュー平均:0.0


おもしろ貯金箱をもっと探す⇒ 【おもしろ貯金箱!】人体解剖模型貯金これぞ人体の神秘!


郵パックの件で質問をさせて頂きましたがやっぱり他の郵便局は10月からでもシール...
郵パックの件で質問をさせて頂きましたがやっぱり他の郵便局は10月からでもシールはもらえるのですね。本日カード持参で行きましたが局長が「今日からもうシールも出さないので・・・」と言いました。すごく謎なのですが・・・局長が言うという事はこれ以上聞いても無駄なのですよね。場所によって違うのもおかしな話ですが他にシールをもらえなかったって方はいらっしゃるのでしょうか?(続きを読む)


貯金箱の分類
豚の貯金箱イギリスでは、余ったコインを台所などにある陶器の壷(piggy)に蓄えることがあり、これをピギー銀行(Piggy bank)と呼んだが、これが豚を意味するpigと似ていたので、陶器製の貯金箱に豚が使われることが多くなったと言われています。(続きを読む)


ラベル:貯金箱 陶器
posted by bank at 00:47| おもしろ貯金箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。